ソファーのお掃除

伺えるエリア=岡崎市、幸田町、安城市、豊田市、知立市、西尾市など

待合室や店内のイス、ソファーは不特定の方が利用し、気が付かないうち、いつの間にか汚れている事があります。そんな汚れにお客様が気が付いて、不快な思いをされているのかもしれません。今一度ソファーの汚れ具合をチェックされてはいかがでしょうか?

クリニック、店舗のソファーのお掃除の方法

ソファーの素材は、ほとんどがビニールレザーです。これは色が多種あり好みの色が選べる、素材として丈夫で耐久性がよい、天然素材に比べメンテナンスが楽と、大変優れています。

しかし見栄えをよくするため皮革の様なしわが加工されています。このしわに汚れが入り込み容易にはとれません。雑巾に洗剤を含ませて拭く位では取れないのです。

下の写真はソファーを半分、お掃除した様子です。左半分が明るくなりました。

ソファークリーニングのポイントは三つ。

一つは、しわに入り込んだ汚れをしっかり浮かせて、かき出して完全に取り去ること。おそうじ専科では強力洗剤とブラシを使用して汚れを取り去ります。

もう一つは残留分を残さないこと。リンスをする機械で清水を吹きつけ、同時に吸い取ることで汚れと洗剤分を残さないようにしています。

さらに表面のひび割れの防止、また汚れを付きにくくするため、天然素材の皮クリームを塗ります。

ソファーの汚れでお客様に不快な思いをさせているとご心配でしたら、お電話でご相談ください。

2016年06月29日