安城市のクリニックで床掃除、床ワックス

安城市のクリニック様で床掃除、床ワックスをさせて頂きました。

安城市のクリニック様から床の定期清掃をご依頼

この安城のクリニック様から床の定期清掃のご注文を頂きまして、間もなく2年ほどになります。最初は床の古いワックスを全部はく離して、私たちのお掃除を始めさせて頂きました。

定期的にお掃除をさせて頂いておりますので、常にキレイな状態が維持できていると思います。

クリニック様のお掃除で注意する事

クリニックは常に清潔感を求められますので、私たちもクリニックのおそうじをさせて頂くときは、よりいっそう注意深くなります。

床のお掃除をする場合、床の上にあるものを可能な限り移動し、なにもない状態にします。その上で床洗浄、床ワックスを行います。

しかしこの物の移動ですが、クリニックには高価な医療機械が多数並んでおります。この医療機械を衝撃を与えずに移動する事、たとえば内視鏡の移動など大変気を使います。

また床から出ているコードに直接に医療機械がつながっている場合、離れた場所に移動することはできませんので、小分けしてのお掃除になります。

そして一番気をつけているのが、移動したものをちゃんともとあった場所に戻すことです。もしいつも通りの状態に戻っていなかったら、翌日の診療に支障が発生してしまします。

そのためおそうじ専科ライフでは、物の移動と、移動した物をちゃんと戻す事を専門に行うスタッフを置いています。

2016年07月08日